お腹が空きました。
健康食品

HOME

このサイトについて

リンク

お小遣い稼ぎ

管理画面



RSS相互リンク

スポンサーサイト


FC2Blog Ranking

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPにCFWを導入している高校生、「ゲームが起動できない」と言って店に返品を要求

「なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~」の店長の店で中古のPSPを購入した高校生が「ゲームが起動できない。壊れてる」と言って返品を要求したようです
記事を読んでみるとなんとも馬鹿らしいです

気になる人は続きからどうぞ
高校生『あの~PSPの本体、先月買ったんですけど返品できますか?』

よしぷぅ『先月の…いつ頃ですか?レシートはお持ちになられましたか?』

高校生『7月の20日ぐらいでレシートはないです。』

よしぷぅ『それ…先月じゃないから。』

こまったなぁ…

よしぷぅ『とりあえずレシートもなくて、しかも7月ですよねぇ?基本的にそんなに前のものは返品とかできないんですけど…』

ここで高校生キレるw

高校生『はぁ?だってうごかんくなってんもん。そんなん知らんわ』

よしぷぅ『いや、普通そうなんですけど…とりあえず何が動かなくなったんですか?』

高校生『新しいゲームできひんねん』

よしぷぅ『!?』

まさか…いや~な予感

よしぷぅ『それは…アップデートできないとか?』

高校生『そうそれ、なんにもできひんくなってん。壊れてるわこれ。』

これはたぶん…

よしぷぅ『え~っと…アップデートができない?古いソフトはできます?』

高校生『古いのはメモリーカードに入ってるからできるねん』

やっぱり!!!

よしぷぅ『メモリーカード??あぁ、カスタムファームウェアってやつですか?』

高校生『そうそう、それで新しいのできひんねん。』

よしぷぅ『あぁそれでしたら、修理も交換も返品も、買取も全部出来ませんので。』

高校生『はぁ?なんでやねん!おまえんとこで買ったやつやんけ』

よしぷぅ『その後カスタムファーム入れたのお客様でしょ?それ犯罪みたいなもんですから。』

その後ぶつぶつ文句言われましたが、あまりにアホな高校生にまともに説明するのも面倒臭くなってバッサリ切り捨てました。

もちろん、その後にSONYでも修理できないし、してもらえないので諦めてって言っておきました。
なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~」より引用
※読みやすいように多少変えています


というように無知な高校生が返品しに来たようです
良く自分がしていることを考えて欲しいですね(割れかどうかは知らないが…
やはり接客業は難しいですね
自分のコミュニティー能力じゃきつそうです(´・ω・`)

また、引用した記事と同じ記事にWii本体値下げについて少し書いてありました
それによるとSONYも任天堂も本体を値下げする時にはだいたい2週間前にゲーム店にお知らせするみたいで、そのお知らせがまだ来ていないということ
つまり値下げするにしても今月中は値下げをしない、もしくは海外のみ値下げの可能性があるということだそうです

まあWiiの場合値下げしてもXbox360と同じようにあまり売り上げは変わらないような気がする…

FC2Blog Ranking

[ 2009/09/21 21:02 ] PSP | TB(0) | CM(3)
カスタムしたのを返品しに来たっていうのが
すごいですね。
思わず吹きましたww
[ 2009/09/21 22:15 ] [ 編集 ]
マジコンもそうですが簡単にこういうのに手が出せる世の中になったものですね
ゲーム会社は対策し続けるしかないのかな・・・
[ 2009/09/21 22:24 ] [ 編集 ]
ひどいにも程がありますな・・・。
1時間くらい説教してやりたいです。

それはそうと、相互リンク&RSS依頼ありがとうございます。
追加させていただきましたので後ほどご確認をー。
[ 2009/09/22 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
このサイトについて

プロフィール

たこがお

Author:たこがお
基本いつでもお腹が空いてます
主にPS3、PSPについてのニュースを書いています
速報サイトじゃないので情報の速さには期待しないでください

コメントしてくれると喜びます

バロメーター
全タイトルを表示
アクセスランキング


