お腹が空きました。
健康食品

HOME

このサイトについて

リンク

お小遣い稼ぎ

管理画面



RSS相互リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソニーが電源のワイヤレス化に成功したようです

ソニーが電力の供給のワイヤレス化に成功したようです
詳細は続きから

ソニーは10月2日、電源コードを接続せずに離れた場所にある機器へ電力を供給できる「ワイヤレス給電システム」を開発したと発表した。60Wの電力を50cm離れた機器へワイヤレスで給電できるという。

 ワイヤレス給電システムは、送電デバイスから供給された電力エネルギーが空間を介し、同じ周波数で共鳴している受電デバイスのみに伝播する磁界共鳴型の非接触給電技術を採用して実現したもの。

 デバイス相互の位置関係がずれていても高効率の給電が可能になるほか、送電・受電デバイス間に金属があっても、その金属が熱くならないという特長を持つ。

ソニー、電源のワイヤレス化に成功--50cm離れた機器へ60Wの電力を供給 - CNETjapan


とうとう電力の供給もワイヤレス化に成功か~
今はまだ50cm離れたところまでですが、もっと実用可能なレベルまで発展すれば便利になりますね
金属が熱くならないのもいいですし

FC2Blog Ranking

[ 2009/10/03 09:01 ] SONY | TB(0) | CM(1)
これって前
SANYOかなんかが作ろうとしてましたよね?
だとしてもワイヤレスはすごいですね。
高いんでしょうね...きっと
[ 2009/10/03 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
このサイトについて

プロフィール

たこがお

Author:たこがお
基本いつでもお腹が空いてます
主にPS3、PSPについてのニュースを書いています
速報サイトじゃないので情報の速さには期待しないでください

コメントしてくれると喜びます

バロメーター
全タイトルを表示
アクセスランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。