お腹が空きました。
健康食品

HOME

このサイトについて

リンク

お小遣い稼ぎ

管理画面



RSS相互リンク

スポンサーサイト


FC2Blog Ranking

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康器具であるWiiで遊ぶと関節痛になる?

アメリカのミズーリ州セントルイスに住む11歳のデニズ・インス君がある日指の関節が痛むんだのでそれがゲームが原因なのか調べたそうです
詳細は続きからどうぞ
インス君は自分の学校に通う7歳から12歳までの171名の生徒にアンケートを実施。その結果、8割の子供達が据え置きゲーム機または携帯ゲーム機で遊んだことがあると答え、そのうちの半数が1日1時間以下をゲームでプレイしてすごすと答えました。また、ゲーム機で遊んだことがあると答えた中の3分の1が1日に1時間から2時間ゲームで遊ぶと答え、7%の生徒が1日2時間から3時間、6%の生徒が1日3時間以上ゲームをすると回答しました。

今回の研究によればゲームで遊ぶ時間が1日に1時間増えるごとに痛みを感じる可能性が50%増えることが明らかになりました。さらに、年齢の低い子供ほど痛みを訴える事例が多いこともわかりました。

この研究の中心的研究者であるニューヨーク大学のヤスフ・ヤジシ博士は、なぜ年齢の低い子供ほど痛みを感じる正確な理由は不明だが、おそらく筋肉と腱が発達の途上にあるためだと考えているそうです。

アンケートにの回答者はほとんどの場合「弱い痛み」だと答えましたが、22%の回答者はゲームのプレイを制限しなければいけないほどの痛みだと答えました。興味深いことにWiiでしか遊ばないと答えた人は年齢やプレイ時間に関わらず何らかの痛みを訴えることが多かったそうです。

情報元:ゲーマー少年による研究:ゲームで関節痛になる? - Kotaku JAPAN


意外と本格的なアンケートに驚いたわww

まあ結局は子供がゲームをしすぎると痛みを感じるよーということらしいです
それがWiiの場合は年齢、プレイ時間関わらず痛みを感じることが多いと言いたいみたいです

…Wiiで遊ぶ子供が痛みを感じるのは成長の発展途上だろうけど、その他の人の中には日頃の運動不足が関係してそうだなぁ…

FC2Blog Ranking

[ 2009/10/20 20:14 ] Wii | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
このサイトについて

プロフィール

たこがお

Author:たこがお
基本いつでもお腹が空いてます
主にPS3、PSPについてのニュースを書いています
速報サイトじゃないので情報の速さには期待しないでください

コメントしてくれると喜びます

バロメーター
全タイトルを表示
アクセスランキング


