お腹が空きました。
健康食品

HOME

このサイトについて

リンク

お小遣い稼ぎ

管理画面



RSS相互リンク

スポンサーサイト


FC2Blog Ranking

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テイルズオブヴェスペリア トロフィー開放状況

現在プレイ中のテイルズオブヴェスペリアのトロフィー開放状況や進行状況等を暇つぶしに書こうと思います
ネタバレ含みますので見てやってもいいよという人は続きからどうぞ

現在のトロフィーの開放状況は74%終わっています
まだ解除できていないトロフィーは
・TOVマスター
・プレイ時間が100時間を越えた
・総移動距離5万km
・記憶術式めぐり
・低レベルチャレンジャー
・スピードゲーマー
・ウサギルドメンバー
・称号コンプリート
・モンスター図鑑コンプリート
・コレクター図鑑コンプリート
・望鏡の墓所制覇
の計11個です

今日は1000万ガルド貯めたとレベル200達成キャラのトロフィーを開放しました
どちらとも追憶の迷い路で達成しました
1000万ガルドは戦闘に参加するメンバーにブルーセフィラを持たせて追憶の迷い路に行ってきました
「追憶の~」というボス一体あたりグレードショップで購入した取得ガルド2倍とブルーセフィラ×4の効果で15万ガルドほどもらえるので簡単に貯まりました

レベル200はグレードショップの経験地10倍で「追憶の~」のボス一体あたり30万の経験地が貰えます
それに加え、味方がボスと戦ってる間に自分はパティで「クリティカルモーメント」を繰り返し唱えさせ、経験地10倍の効果を狙ってました
経験地2倍の効果は結構出るんですが、10倍はさすがになかなか出ませんね
結局レベル200になるまでに1回しか出ませんでした
経験地30万×10倍なので経験地300万になり、レベルが188→197まで一気に上がりましたけどね

ついでにイミテーションガルドも15枚貯まりましたので最深部のクラトスと難易度ハードで戦いましたがレベル200にもなるとそれでもただの雑魚ですね
最初ユーリをOVR4にしたんですがフレンのライバルエナジー2の効果でフレンもOVR4になったのでありがたく武神双天波を出させてもらいました
クラトスに対してダメージ合計が17万だったので威力はさすがにすごいですね

ちなみに今のプレイ時間は95時間なので「プレイ時間が100時間を越えた」のトロフィーはもう少しで解除できそうです
またモンスター図鑑は80%、コレクター図鑑が90%達成しているのでこれも少しずつ頑張っていこうかと…

個人的にはボーダーラピードに苦労しました…

公式サイト
テイルズオブヴェスペリア


参考にした攻略サイト
テイルズ オブ ヴェスペリア 2ch まとめ @Wiki
TOV ボーダーラピードコース1攻略 - それは運命EX


Amazon
テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)
PS3版テイルズオブヴェスペリア公式コンプリートガイド

FC2Blog Ranking

[ 2009/10/24 15:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
このサイトについて

プロフィール

たこがお

Author:たこがお
基本いつでもお腹が空いてます
主にPS3、PSPについてのニュースを書いています
速報サイトじゃないので情報の速さには期待しないでください

コメントしてくれると喜びます

バロメーター
全タイトルを表示
アクセスランキング


