お腹が空きました。
健康食品

HOME

このサイトについて

リンク

お小遣い稼ぎ

管理画面



RSS相互リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Microsoft 「携帯ゲーム機市場への参入を計画中」



マイクロソフトの副社長Shane Kim氏は、Kikizoのインタビューに対し、同社が今も携帯ゲーム市場への参入に前向きであることを明かしました。しかし、現在はProject Natalの開発が最優先だと伝えています。


“我々にとって重要なのは「いつ」取りかかるかということです。なぜなら、仮に今モバイルや携帯機の開発を急いだ場合、Project Natalなどに取り組むリソースや能力をなくしてしまうからです。”


Natalをはじめとするリビングルームのゲーム体験の開発に専念していると話すKim氏。可能であれば将来的にLiveを別のプラットフォームに拡張するのは間違いないと付け加えています。

また、Xboxブランドが現在の携帯ゲーム機市場でシェアを取ることができるか、といった内容の質問に対しては、TwitterやFacebookなどの新機能が導入されるXbox LIVEと連動することで、まだチャンスはあると回答。とは言っても、新型のゲーム機や携帯電話を送り出すか、あるいは既存のWindows Mobileを強化するか、その参入方法についてまだ答えは出ていないようです。


いつ頃Microsoftが参入してくるか楽しみですね

ソース Kikizo: Portable Xbox Gaming a Matter of "When"

FC2Blog Ranking

[ 2009/07/18 22:23 ] Microsoft | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
このサイトについて

プロフィール

Author:たこがお
基本いつでもお腹が空いてます
主にPS3、PSPについてのニュースを書いています
速報サイトじゃないので情報の速さには期待しないでください

コメントしてくれると喜びます

バロメーター
全タイトルを表示
アクセスランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。